So-net無料ブログ作成
検索選択
女子ゴルフ ブログトップ
前の10件 | -

岡村咲 結婚 相手NTTの小野寛智のプロフィ-ルと病気は? [女子ゴルフ]

美人女子プロゴルフの岡村咲(24歳)が結婚
発表お相手はラグビー・トップリーグ




「NTTコミュニケーションズ」所属のSO




小野寛智(26)である



岡村咲は遅延型フードアレルギーに苦しんだ
昨年は休養を余儀なくされた。


スポンサードリンク








遅延性食物アレルギーとは?



ゴルフ中もマスクを外せず、外食も出来ない
謎の体調不良や脱毛、血便・血尿に悩まされるようになる。


これらの症状の原因がアレルギーであることが分かるまでにかなりの時間を要した。



岡村さんが「食べられないもの」は小麦、卵、
乳製品、味噌や醤油などの発行調味料、サトウキビ、牡蠣、キウイなどほとんどの
食材を口にすることが出来ません。





砂糖やソース、醤油、味噌といった調味料も食べられないため、
外食に行くことすら出来ないのです。


食事の味付けは基本的に塩と胡椒だそうです。


結婚してましてラグビー選手なので食事面は
どうするのか、体が資本ですから



味付けの味も見られないわけですから、
無理な運動も医者に止められているはず。



心配なのはS00は大丈夫なのかな?


スポンサードリンク







z2Nth.jpg


画像:http://p.twipple.jp/z2Nth

小野 寛智(おの ひろとも)さんプロフィール


誕生日:1990年12月18日(26歳)

出身地:大分県佐伯市

身長:1.75 m

体重:88 kg

愛称:ひろ

大学:帝京大学


所属: NTTコミュニケーションズ



小学6年生からラグビーを始める


2009年、東福岡高校卒業後、帝京大学に入学

2012年、帝京大学ラグビー部の副将に就任

2013年、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスに加入


スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

菊地絵理香&成田美寿々が振り袖姿の撮影会! [女子ゴルフ]

女子ゴルフでオンワードホールディングス所属の菊地絵理香と成田美寿々が11日、



東京都内で振り袖姿の撮影会に臨み、今季の抱負を語った。


20170111-00000151-sph-000-view.jpg




スポンサードリンク







昨季1勝で賞金ランキング10位だった菊地は「国内四大大会で勝てなかったので、
それを一番の目標に挙げて取り組む」と意欲的に話した。




 菊地はピンク色の鮮やかな着物に身を包んで日本庭園に登場。
「1年間戦える体力をつけたい」と元日から練習するなど、
年末年始もほぼ休みなく新シーズンに向けて準備しているという。




 昨季は未勝利で賞金ランク13位に終わり、目標にしていたリ
オデジャネイロ五輪出場も逃した成田は昨年末にハワイ旅行するなどオフを満喫。




「2020年(の東京五輪)を考えたら来年は賞金女王にならないと。
そのためにも今年は女王争いに加わりたい」と力強く
イ・ボミ 女子プロゴルフ語った。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏原明日架が6戦目でシードを決め! [女子ゴルフ]

プロ3年目の柏原明日架(20=富士通)が7位に入り、賞金210万円を獲得。




 今季獲得賞金は1838万3999円となり、開幕わずか6戦目にして、



昨季ギリギリ賞金ランク50位で初シードを決めた獲得賞金1791万6000円を上回った。



今季6戦でトップ10は4度目。賞金ランク7位は日本勢で菊地絵理香の6位に次ぐ2番手。




チャンスを待つゴルフができているし、精神的にも技術的にも成長した手応えはあります」。




初優勝へ、確かな道を歩んでいるのは間違いない。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子ゴルフ菊地絵理香、1年ぶりツアー2勝目!ホステスプロ堀琴音は14位 [女子ゴルフ]




◆女子プロゴルフツアー スタジオアリス女子オープン第1日(8日、兵庫・花屋敷GCよかわC、6293ヤード=パー72)




 最終日の競技が終了し、単独首位で出た菊地絵理香が4バーディー、2ボギーの70で回り、
通算14アンダーでツアー2勝目を挙げた。



初優勝した昨年4月のKKT杯バンテリンレディス以来約1年ぶり。


 3打差2位で出た韓国の申ジエと4打差3位で出た鈴木愛が10アンダーで2位となり、菊地には届かなかった。



ホステスプロの堀琴音は74で回り、3アンダーの14位。
23位で出た蛭田みなみがスコアを3つ伸ばし、4アンダーでアマチュアトップの11位となった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野村敏京が米ツアー初優勝!香妻琴乃「はるきょう おめでとうーうーうーわー!!!」 [女子ゴルフ]


『ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン』にて米ツアー初優勝を果たした野村敏京に
他の女子プロから祝福の声が相次いでいる。



同じく同い年の香妻琴乃は「はるきょう おめでとうーうーうーわー!!!」と独特の表現で祝福。



その他、「はるちゃんおめでとーーー\(^o^)/」と賛辞を贈った吉田弓美子をはじめ、辻梨恵らが自身のSNSを通じて称賛。


野村敏京の名前の読み方がわからないという人は多いかもしれませんね。


「敏京」


名前の読み方は「ハルキョウ」と読むらしいです。



苗字は普通に「のむら」でいいようですが、

この名前の部分は日本の名前じゃないですよね?



母親が韓国人なので、

韓国名をつけたかったのかなとかるく考えていたら、

ちゃんとした理由がありました。




ハルキョウというのは韓国では男性に付ける名前で、

これは祖母が名づけたようです。



父親は日本人なので苗字は日本語読みとなっているみたいです。



そうなると気になるのは国籍はどちらを選択したかということですが、

18歳の時に日本国籍を取得しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美女ゴルファーのイ・ボミ日本のオヤジたちはボミちゃんが好き [女子ゴルフ]

日本人男性のハートをぶち抜いている。今季日本ツアー賞金女王のイ・ボミ(27=韓国)は
、「スマイル・キャンディー」と呼ばれる愛くるしいルックスで大人気。



応援組織「ファンカフェ」は2000人を超え、ゴルフ場まで追い掛ける「イボマー」は増える一方だ。



日本のおじさんたちがメロメロになる理由を、同組織の安部陸(たかし)会長
(59=環境管理会社経営)に語ってもらった。





 「『※※さん、お久しぶりです。※※から来てくれたんですね。覚えてます。
遠いところから、ありがとうございます』


。こう言われてニコっとされたら、たまらない。秒殺ですよ」。安部会長はボミの会話を振り返り、
かわいくて仕方がないと言いたげだった。



 ボミは、2013年9月の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯で変則プレーオフを制したころから
、人気急上昇。



プレーを見守るギャラリーが増え始めた。


サイン会などで接したファンの個人情報を丸暗記。



名前を呼んで握手し、居住地まで口にするから、おじさんのハートはぶち抜かれる。
「それを無理やりやってない。さらっとできる。だから応援したくなる」と安部会長。
人気の秘密は、笑顔だけではなかった。



 プレー中のマナーの良さも、ボミの魅力だ。ゴルフ選手がミスショットをすると、クラブを投げ捨てたり、
キャディーに文句を言う様子が時々目に入る。



しかしボミはミスをしても、苦笑いする程度で、怒ることがない。
スイング時にカメラのシャッター音がして、集中を乱されても、表情は変わらない。



 安部会長は「怒らないから、見ていて気持ちがいい。遠くから応援に来て、ボミの成績が悪くても、
嫌な気持ちにならない。



ボミが『遠くから来てくれたのにごめんなさい』なんて謝ってくれるから、
また応援したくなる」と笑った。


 知人の紹介で、11年の日本ツアー初参戦時からボミを応援。
昨年8月にボミの父親(同9月に死去)を韓国で見舞った際




、「安部さんの力を娘に貸してやって」と言われ、全戦帯同を決意した。
今季32戦中、仕事の都合がつかなかった1戦を除き、31戦でボミのプレーを見守った。


 ぎくしゃくしたままの日韓関係だが、多くの日本人に愛されるボミが、関係改善を後押ししてくれそうだ。
「日本が大好きで、いつも日本語を勉強している。



将来は日本の子供たちの指導をしたいとも言っている。
彼女の活動を通じて、自然に日韓関係が良くなっていくのでは」と安部会長。




1988年8月21日、韓国・水原市生まれ。

12歳でゴルフを始める。


08年から韓国ツアーに参戦し、10年に3勝を挙げ賞金女王。
11年から日本ツアーを主戦場とし、12年ヨコハマタイヤPRGRレディースで初優勝。



今季は7勝を挙げ、女子ツアー史上初の獲得賞金2億円を突破し、自身初の賞金女王。
日本ツアー通算15勝。


昨年7月に韓国観光名誉広報大使に就任し、日本人観光客の誘致に努めている。
158センチ。血液型A。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イ・ボミ2億円目前!期待プレッシャー大きく ! [女子ゴルフ]

国内女子の最高額賞金大会のひとつ「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が22日、
兵庫県三木市のマスターズGCで開幕する。




賞金レースでトップを独走するイ・ボミ(韓国)にとっては、所属コースで開催される
“ホーム”の大会。



ツアー史上初の年間獲得賞金2億円突破がかかり、期待もプレッシャーも大きくなりそうだが…。



優勝賞金はメジャー級の2520万円。



ここまで出場27試合で獲得賞金を1億8088万4066円とし、国内女子ツアーの年間記録を
早くも更新しているイ・ボミは大会前日、もはや片言とは言えない
日本語でホステス大会への意気込みをこう語った。



「2億円の目標があるから楽しみです。プレッシャーになると、自分のプレーができないし
ゴルフが楽しくないと幸せじゃない。



“幸せゴルフ”ができるよう、私とファンとチームと、みんなで一緒に頑張りたい」


プレー中の柔和な表情ともマッチする独特な日本語表現は、イ・ボミ節と言ってもいいだろう。
プレッシャーというよりは余裕を感じさせた。




ただ、前週は賞金2位のテレサ・ルー(台湾)が、勝利数でイに並ぶ今季5勝目を挙げた。



直近の10試合に限定してみれば、イとルーが3勝ずつを記録し、2人合わせて勝率6割。
賞金では依然として5160万円余りの圧倒的大差を守っているが、
ルーの粘りが気にならないはずはない。



「テレサが優勝しなかったら、私も大丈夫だと思ってしまう。



テレサがうまくてありがとうと思っている」と、ポジティブに受け止めるのがイ・ボミ流だ。


今週で4連戦目になる。だが、体調を尋ねられれば、「良いと思う」と笑顔で答える。
「もちろん疲れていると思うけど、良いと思わないと良い勝負ができないから」
というのがその理由。



もっぱら精神力が毎週のような上位争いを支えてきたことが伝わってくる。

最近は、前人未踏の2億円突破を目標として公言してきた。


ビッグなホステス優勝を果たせば目標を達成し、賞金女王レースにもほぼ決着をつけられる。
できすぎなほどハッピーエンドの筋書きは、4日間72ホールにどう影響するだろう?












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子ゴルフ青木瀬令奈が初シードに当確ランプ! [女子ゴルフ]


国内女子ツアー「富士通レディース」の最終日。6位からスタートした青木瀬令奈が
3位タイに入り、今季の獲得賞金が2,000万円を突破。



賞金シードに当確のランプを灯した。



 「今日はショットの調子が良かった。それに昔から知っている同級生(福田真未)との
ラウンドでお互い刺激しながらラウンドできました」と



最終日のベストスコアタイとなる“67”をマーク。
今季2度目のベスト5フィニッシュで、その福田と一緒に来年の出場権を決めた。


 青木は昨年のファイナルQTで25位に入り出場権を獲得。
今年が初のシーズンフル参戦となった青木だったが、序盤は予選落ちの日々が続いていた。



転機となったのは4月。
大西翔太氏にキャディと共にコーチを依頼したことだった。




 大西氏が提案したスイングの修正点は2つ。クラブを降ろしてくる時に寝て入ってくる
癖を直すこと。




もう1つは、今までダウンブローで打っていたのをアッパーブロー気味に打つようにすること。
最初は半信半疑だったが、依頼してすぐの「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で4位タイフィニッシュ。



そして大西氏に「こうすれば大丈夫だから」と何度も後押しを受けたことで自信を深めていった。



その効果は自分でも驚くほど表れた。
昔から“飛ばない青木”が代名詞だった飛距離が約30ヤードも伸びて
ゴルフの内容がまるで変わった」。



「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で久々に同組となった、
飛距離に定評のある香妻琴乃を何度もオーバードライブ



同い年で昔の青木を知っているライバルから「ホントに飛ぶようになったね」と
賞賛をもらうほどに進化を遂げた。



 当然、成績も比例して上がっていく。「大東建託・いい部屋ネットレディス」で7位タイ、
「マンシングウェアレディース東海クラシック」で10位タイに入る等着々と賞金を加算。



そして今週520万円を上積み、賞金シードの目安となっている2,000万円を突破した。



 これで「プロデビューしてから5年間、遠いものだとずっと思ってた」というシードを
ついに獲得。



次なる目標は「この勢いで年内に優勝したいですね」と初栄冠だ。
“飛ばない青木”を払拭した今、これからは勢いそのままに“勝てない
青木”からの脱却を目指していく。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「TOTOジャパンクラシック」出場35名が決定! イ・ボミ 、 テレサ・ルー [女子ゴルフ]

千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブを舞台に開催された「富士通レディース」を終え、
日米共催競技「TOTOジャパンクラシック」の出場権が付与される35名が決定した。



 選考基準は今大会終了時点での賞金ランキング35位まで。
今回、初出場を決めたのはキム・ハヌル韓国)、西山ゆかり、
前田陽子、ペ・ヒキョン(韓国)、ジョン・ジェウン(韓国)の5名(賞金ランク順)となった。



 この日18位タイからスタートしたものの順位を上げられず、
約170万円足りず賞金ランク35位以内に入れなかった永峰咲希は



「今日はパットが決まりませんでしたね。
1つ決まってれば流れも変わったかもしれませんが…」と敗因を分析。


「次はリコーカップを目指して頑張ります」と前を向いた。
また、今大会で獲得賞金2,000万円を突破し、シードをほぼ手中に収めた青木瀬令奈、
福田真未も出場権獲得はならなかった。


 尚、「TOTOジャパンクラシック」は欠場者が出た場合、36位以下の選手に出場権が
繰り下がる仕組み。


昨年は36位木戸愛、37位金ナリ(韓国)、38位馬場ゆかりの3選手が繰り上がりで
出場権を手にした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「TOTOジャパンクラシック」出場35名が決定! イ・ボミ 、 テレサ・ルー [女子ゴルフ]

千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブを舞台に開催された「富士通レディース」を終え、
日米共催競技「TOTOジャパンクラシック」の出場権が付与される35名が決定した。



 選考基準は今大会終了時点での賞金ランキング35位まで。
今回、初出場を決めたのはキム・ハヌル韓国)、西山ゆかり、
前田陽子、ペ・ヒキョン(韓国)、ジョン・ジェウン(韓国)の5名(賞金ランク順)となった。



 この日18位タイからスタートしたものの順位を上げられず、
約170万円足りず賞金ランク35位以内に入れなかった永峰咲希は



「今日はパットが決まりませんでしたね。
1つ決まってれば流れも変わったかもしれませんが…」と敗因を分析。


「次はリコーカップを目指して頑張ります」と前を向いた。
また、今大会で獲得賞金2,000万円を突破し、シードをほぼ手中に収めた青木瀬令奈、
福田真未も出場権獲得はならなかった。


 尚、「TOTOジャパンクラシック」は欠場者が出た場合、36位以下の選手に出場権が
繰り下がる仕組み。


昨年は36位木戸愛、37位金ナリ(韓国)、38位馬場ゆかりの3選手が繰り上がりで
出場権を手にした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 女子ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。